Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ウノハマより



満開の桜の下。
(正確には桜の木から何故かかなり離れたとこにいたZANNEN座…笑)



みんなで乾杯した。



実はね今日はね色々あってね。

悔しいくらい現実の壁は、スタートダッシュを切ったばかりの私達にはデカすぎて。
デカすぎて。
負けてしまうこともある。

それは、仕方がないことだ。



でもそれでも。

ウノハマはZANNEN座を愛してます。
愛してます。


だからみんなからも愛されるユニットにしたいんだ。
劇団にしたいんだ。




デカいお家を建てよう。
デカくてボロいお家を建てよう。

いつでもみんなが気軽に帰ってこれるような。
そんなお家を作りたいんだ。

いつでもここで、お芝居が出来るように。
いつでもお芝居に帰ってこれるように。
デカくてボロくてあたたかいお家…

ZANNEN座はそんな場所がいい。



ボロいから、雨漏りしたらみんなでバケツを持ってね♪

1人2個ね♪ボロいから♪

(笑)



愛する我が家を。
愛される我が家に。
だからがんばらなきゃね。

ウノハマうんと頑張るね。
だって座長だもん。



桜が満開だね…




2013.03.26(Tue) - ★


ウノハマより

雨天中止。



公園稽古の不便なとこ。
(ノ△T)



しかししかし!
今日はぶっちゃけ稽古よりも大事なことがあるのです!!



これからZANNEN座旗揚げに向けて第1回キャスト・スタッフ集まっての親睦会!!

通称スタッフ会!!

……あ。
キャストも全員スタッフ兼ねてるのでこの名称です☆
↑たぶん。



第1回なのはこれから仲間が増えてゆくから。

第1回は6人。

ワンピースで例えるならチョッパーが仲間に加わった所ですね。
これからロビンやらフランキーやら加わります。

あれ?でもビビを入れたらちょっとかわるな。
あれ?でもビビはワンピース一味に入るのかな。
ぶっちゃけワンピース知らないからこの例えあってるのかな?

(笑)



とにかく飲むぜ!!o(`▽´)o

↑結局そこ。


2013.03.25(Mon) - ★


ウノハマより



今日はZANNEN座officeにて♪



ええ…
officeというウノハマ家です。
(笑)



メンバーが頑張ってくれています。

パソコンが全くダメな座長に変わって頑張ってくれています。

それをウッディが励ましています。

つまり座長のウノハマさんは遊んでいます。
(笑)



今日の稽古はZANNEN座officeにて音響のなんやかんやです。
(`∇´ゞ

午前中はTSUTAYAで2人して大試聴大会でした☆笑



なかなかいい音が手に入りました!



さぁ。
座長もそろそろ怒られる前に戻ります。
(笑)




2013.03.22(Fri) - ★


ウノハマより



公園稽古午前中。



あまりの寒さに光合成中。




残念だ。

(笑)



午後からは移動して日向キープ!!



2013.03.21(Thu) - ★


ウノハマより



速報!
ZANNEN座公園デビュー!!


今日からZANNEN座は公園稽古をやっていきますよぉ☆
(o^∀^o)


まずは練習場所の聖地、代々木公園にて☆


午前中、メンバーみんなで明治神宮にお詣りもしてきました。



昨夜の嵐はどこへやら。
今日はなんとも素晴らしいピクニック…あ、いや公園稽古日和!!



快晴快晴桜咲く♪



お天気よすぎてタマニキズですが…
(笑)


暑い。
Σ( ̄□ ̄U)




2013.03.19(Tue) - ★


ウノハマより



昨日の稽古場より。
ガストにて。



ええ、昨日は稽古じゃなくてZANNEN座サミットINガストでした♪

4時間ねばり色んなことを決めました。



あれもこれもだいぶ固まりました♪



4時間頑張ったかいがありますね☆
(笑)




写真は昨日のサミットの中で息抜きに書いた今回のキーキャラクター達☆

たぶん書くとこんな感じ♪



さぁ!!
どれが誰作か考えてみよう!!笑




2013.03.19(Tue) - ★


ウノハマより

スタートしたら、壁にぶつからないレースの方が少ないはずだ。ぶち当たるレースの方がきっときっと多いはず。

そんなもんだ。









いきなりぶち当たったぁぁぁあああああ!!!!!
(ノ△T)



チッキショー‥
まさかのまさかさ。
ちょっとあんまりなんじゃないのかいベイベー?



でも負けない!
個人的な話になるけど、今乗ってる京王線の帰宅ラッシュにも負けない。
(笑)



壁にぶち当たったら。

ぶち壊してやろう。

見返してやろう。

ばんざぁーい!!


2013.03.15(Fri) - ★


ウノハマより



ななななんとぉぉおおお!!

今日は稽古場に舞台セットが参上☆!!

稽古用ですがほぼ実寸サイズ。
旗揚げ劇団なのになんて贅沢な稽古をしているのでしょう…
(´∀`)

それも3月29日まででございます。

昨日卒業式でしたが、3月31日までは私達学生ですから☆

ギリッギリまで使わせて頂いております。
m(_ _)m



しかししかし。
やっぱ高低差の稽古が出来るって素晴らしい!!
みんな3月29日までに身体に叩き込むのだ!

Σ( ̄□ ̄U)笑



女の子3人だけでも、何とか平台組んだり出来るのですね…

女の子ってたくましいね♪




2013.03.14(Thu) - ★


ウノハマより



今日はZANNEN座の稽古はOFFですが。



3人そろって学校へ。



も1人そろって学校へ。



今日は2年間で最初で最後の。





卒業式。





この2年、色んなことがいっぱいあって。

今振り返ろって言われたら、何かよくわからないぐらいありすぎるけど。



このメンバーに出会えたことがやっぱ一番大きいや。




本日無事、ZANNEN座メンバー全員卒業を迎えました。

あいちゃんと。
チーと。
ウノハマと。
サイトゥ-です。

(*^∪^*)



学校じゃ嫌なこともいっぱいあったけど…
最後にこれだけ言わせてな!

出会わせてくれて、ありがとう!!


東京アナウンス学院ありがとう!!




そしてこれから謝恩会!!
ふぃ~☆★☆★☆★
(笑)


2013.03.13(Wed) - ★


ウノハマより

昨日の稽古はかなり進めちゃいました☆

ええ、もう最後の場まで一通りの流れはやりました。

ラスト15分とかかなり飛ばしました。
(笑)



そのお陰で舞台の形が見えてきました☆
o(`▽´)o

この調子でぶっ飛ばして行きましょう!



そして昨日はお昼休みあけの軽いウォーミングアップのつもりが1時間くらいやってました。

そのせいでのラスト15分でしょう。
(笑)

ウォーミングアップは授業でもよくやっていた音エチュードをちょいとアレンジしてやってました。

音エチュード、プラス、テーマをつけてみました♪
(^∀^)ノ

昨日のテーマは
『あなたにとっての可愛い女の子』

一般論の"可愛い"ではなく、自分の思う"可愛い"を何かやる。
そんな感じでやってみました!



めっちゃ面白かったです♪
(´∀`*)



何か新たな考えに行き着いた感じで、何だかちょっと文系の研究者みたいでしたね。



たぶん一般論の"可愛い"ではなく個人個人の思う"可愛い"を追求すると、きっと綺麗事だけでは終わらなかったりもっと嫌のとこも見えてきたり……



何か何が言いたいのかよくわからない内容になってしまいましたが、昨日の稽古はそんな感じです♪
(^∀^)ノ


2013.03.12(Tue) - ★


ウノハマより



さぁ!ラストを飾るのはやっぱり愛ちゃん!!



ウノハマの中ではダントツです。
(´∀`*)笑



コレ頑張って手も放して瞼の力だけで保ってたらもっと面白いですね♪

ガンバレ愛ちゃん!笑



後輩くん後輩ちゃん差し入れありがとぉ!
(^∀^)ノ




2013.03.09(Sat) - ★


ウノハマより



お次は私、ウノハマでございまする。
m(_ _)m



懐かしの『これでいいのだ』ポーズ♪



3個が限界でした…
Σ( ̄□ ̄U)笑



あ、ちなみにこのお菓子はセブンイレブンのチーズリング?だったと思います。

美味でございまする♪
(´∀`*)笑




2013.03.09(Sat) - ★


ウノハマより



先日遊びに来てくれた後輩くん後輩ちゃん達の差し入れで遊ぶZANNEN座メンバーシリーズ。



まずはチー姉さん!!

ブログの写真はトップバッターだけど、実際写真撮る順番は最後だった姉さん…



それでも頑張る姉さんが好きだ!
(≧∇≦)

ビームだしてるみたいです。
(笑)




2013.03.09(Sat) - ★


ウノハマより



温かな春の日差しの今日この頃♪
(´∀`*)

残念なことに、我々ZANNEN座旗揚げメンバー全員が花粉症であることがわかりました。
(笑)

えぇそうです。
ウノハマもみたいです。
(ノ△T)




今日は稽古がかなり白熱しましたね♪
(´∀`*)

いやぁ~‥あのシーンの稽古が楽しくて楽しくて♪
ネタバレになっちゃうとアレなので言えませんが…

か・な・り

オモロくなりそうです♪



写真は稽古に熱中しすぎてworldに入ってしまったチーさん。

一生懸命曲と戦ってます。

しかし今日のこの時のチーは誰にも止められませんでした。
Σ( ̄□ ̄U)



チーが今回演じます『香澄ちゃん』

面白いことになりそうです☆(≧∇≦)



チーの素敵なところをいっぱい。
残念なところをいっぱい。
でもそんな残念なチーが愛しくてたまらない。
そんな香澄ちゃんになって欲しいです。
(*^∪^*)



でもさすがチーさん!!
乞うご期待☆!!




2013.03.08(Fri) - ★


ウノハマより



今日の稽古場には早速お客様が!!


後輩くん後輩ちゃんが進路について愛ちゃん先輩に質問に来てくれました♪
(´∀`*)

さすがZANNEN座の爽やか担当愛ちゃん!!後輩くん後輩ちゃんにこの笑顔で相談に乗ってました☆


そんな光景をパシャリとやってるウノハマ座長……

あ、私も相談のってもらおうかな。

(笑)



今日のご相談の内容は2年生に上がるについてのことでした。

そうだよね。
そうだよね。
1年前は私達がホント同じことで悩んで迷っていたんだよね。

つい1年前はあんなに悩んでたことが、今はとってもちっぽけなことのように思えます。
あんなに不安だった1年を、あっとゆうまに過ごしてました。

気づいたら、あっと間。
なんてことない。
だから大丈夫よ(*^∪^*)



逆を言えば、いま不安で仕方ないことや怖くて仕方ないことが、きっと来年にはちっぽけなことに思えるんでしょうね。
(*^∪^*)

365日で今の不安や怖い気持ちは小さく小さくなるんでしょうね♪
そう思うと、なんてことないのさ。



明日も稽古、頑張りましょう♪
不安がちっぽけになるまであと364日です♪
(*^∪^*)




2013.03.07(Thu) - ★


ウノハマより

『プールサイドで待ち合わせ』

作・演出 鵜濱咲紀

出演

廣沢愛
鵜濱咲紀



この作品がZANNEN座の旗揚げ公演になります。

もともと私達3人は学校の仲良しで。

もっというとプラス2人で5人よく仲良しでした。
(でした-‥って過去形だけど今も仲良しですよ!焦)

いつしかこのメンバーで舞台がやりたいなんて言い出して。

2年間、色んなことがありすぎて。

悩んで迷って結果、この道を進もうって決めました。



私がこの脚本を書き始めたのは去年の夏頃ですが…
実は元となる話はちょうど今から1年前に書いてました。



これからちょこちょこ少しずつ、このストーリーの見所やあらすじなんかを公開していきたいとは考えておりますが。

この物語に出てくる女の子達は、みんなみんな悩んでます。
別に他人から見たらたいしたことじゃないかもしれないのに不安で怖くて悩んであぁもう残念です。
(笑)



そして今、旗揚げ公演に向かって走り出す私達がまさにそんな感じです。
みんな怖くて不安でどうしようもないです。

そりゃ…学校卒業してすぐ劇団立ち上げる!なんて思い切ったことに踏み出してるから当たり前なんですけど。笑



あいちゃんも。
ちーも。
スタッフとしてだけど、私と同じ言い出しっぺのあの子も。
そんでうのはまも。



今、自分の生活だったり先のことだったり逃げ出したいことばかりだけど。

それでもやりたいことが分かったから。
だからきっと、大丈夫。
みんながいれば怖くないよ。
怖いもんか。

みんながおれば、きっと無敵。




そして明日は雛祭り。
女の子のお祭りだって。
女の子の健康や幸せを願う日だって。
ほんでZANNEN座のオフィシャルサイトが公開される日だって。

女の子ばかりの演劇ユニットZANNEN座。

どうかどうか、幸多いからんことを…



ウノハマ


2013.03.02(Sat) - ★





/
