Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


次の稽古場まで…



旗揚げがおわり、第2回まで今はまだちょっと準備期間。

とはいえZANNEN座は色々やらかしてゆきたいと思っています!

だってやりたいんだもん。
楽しいんだもん。





お陰様で、旗揚げ公演は無事に終わりました。

たくさんのお客様。
たくさんのスタッフ。
たくさんの味方。



もっとちゃんと伝えたいけど、やっぱり出てくるのはこの言葉ですね。

有り難うございました。



冬の第2回まで、楽しいこといっぱいやらかしていきたいと思います!

ZANNEN座だけでなく、たくさんの人が楽しくなってくれたらいいな♪

そんな期待をこめて。
願いをこめて。
夢をもって。



これからも演劇ユニットZANNEN座をよろしくお願い致します!

まずは!!
近々オフィシャルサイトが大々的な模様替えを致しますよぉ~!!

お楽しみに!


2013.08.27(Tue) - ★


公演を終えて

こんばんは、廣沢です。



ブログの更新がわたしだけ滞ってました。
すみません…
やってしまいました…



昨日、ZANNEN座旗揚げ公演「プールサイドで待ち合わせ」の全日程が終了しました。
半年間。
本当にあっという間でした。


上手くできない自分に苛立つ毎日。
毎日のように逃げたかったです。
こんなわたしの芝居をみたい人がいるのかと悶々と考えたり。


でも、やめなかったのはやっぱり好きだからなんだなと思いました。
劇が好き。
芝居が好き。
ZANNEN座が好き。
うのちゃんの書く本が好き。
「プールサイドで待ち合わせ」が好きだから。


今回の公演で改めてたくさんの人に支えられているということに気がつきました。
ZANNEN座は二人しかいないのに、周りをみたらいつの間にかたくさんの人に囲まれていました。


ZANNEN座の背中を押してくださった、たくさんの方に、そして、貴重な時間とお金をかけてみにきてくださったお客様に。
ありがとうございました。


我々、ZANNEN座はまだまだ精進して参ります。
突っ走ります。


学校を卒業して進んだ道が、ZANNEN座でよかった。



これからもよろしくお願いします。


2013.08.26(Mon) - ★


ラスト稽古!



この写真大好き♪


左手側では愛ちゃんと制作のナオミンが明日から楽日までの打ち合わせをしております。

右手側ではシャーのカトー君と、本日のお客様の後輩君がお喋りしております。カトー君、素敵なおみ足…笑

センターではこちらにキメポーズの音響のマナベちゃん。



明日、いよいよ小屋入りを迎えるZANNEN座。キャスト陣・スタッフ陣。

みんなが一弾となって創るから、やっぱり舞台は大好きなのです。

この写真、大好き♪
みんながZANNEN座にいる一枚♪
o(^-^)o



そんで今日の通し稽古。
最後の最後の通し稽古。



凄いよ。
この作品。

何か今までにないパワーが溢れて溢れて溢れた通しでした。

これは絶対面白いよ。
絶対、絶対。
面白いよ。




本当に沢山の方に観てもらいたいな。

21歳。
飛び出した私たちができる、精一杯の表現なのです。
これが今、私たちが出来る表現なのです。




色々、買い出しやら打ち合わせやら終わって愛ちゃんと飲みに行ったのがむちゃくちゃ楽しかった。

ZANNEN座が始まったのが今年の春。
それから半年。
楽しかった半年。
楽しみなこれから。

幸せだなぁ。



ZANNEN座旗揚げ公演『プールサイドで待ち合わせ』これは絶対いろんな人に観てもらいたい!
チケットまだ間に合います!
是非…是非とも観に来て下さいませ!!
(≧∇≦)



さて。
昨日、愛ちゃんがやらかしたからブログさぼったから、本日はちゃんとUPしなくちゃね☆笑




2013.08.22(Thu) - ★


劇場稽古!

なっなっなんとなんとなんと!

本日は旗揚げ公演の劇場での稽古!つまり劇場稽古でございました!!

いやぁ~‥
貧乏劇団のくせになんて贅沢…
(笑)

しかも今日はシャーに照明さんに音響さんに制作さんにZANNEN座と大人数(≧∇≦)

たった2人きりだったのに、気づいたら助けてくれる人がいっぱいいて。

例えるならそれは『おおかみこどもの雨と雪』の花さんの気持ちと同じっス。


でもホントに助けられて生きています。

ZANNEN座は助けられていました。

有り難う。




劇場稽古、あのシーンがまた随分と変わりました。
やはり、実際の場所じゃないとわからないこともあるものです。

愛ちゃんが日に日にアスリートの顔になってきた気がします(笑)たくましいことです。


ZANNEN座旗揚げ公演まであと4日。
歌あり踊りありアクションあり←物は言いよう

『プールサイドで待ち合わせ』

皆様、是非劇場で待ち合わせ致しましょう!


2013.08.20(Tue) - ★


お客様!

こんにちは、廣沢です。
今日も蝉が元気に鳴いております。
公演まであと5日。



今日はZANNEN座の稽古場にお客様が来てくださいました。
座長の知り合いの俳優さんです。
差し入れもいただいてしまいました。
ありがとうございました!
アイス、みんなで美味しくいただきました!



通し稽古をみていただきました。
旗揚げ公演。
自分たちがやりたいことを目一杯やろう!
この1、2週間で改めて気がつきました。



明日は劇場をお借りして、アトリエ稽古!
楽しみです!





以上、廣沢でした!


2013.08.19(Mon) - ★


宮崎から!



宮崎からのお客様!
ウノハマの宮崎高校演劇時代からの友人、ミキちゃんです!!
o(^-^)o

今日はZANNEN座の稽古場に遊びに来てもらいました♪

ミキちゃん……アイちゃんのお芝居を大絶賛して、シャーのことをめちゃくちゃ好きになってました。
(笑)

え!?わしは!?
(゜∀゜;ノ)ノ笑



演劇にとっても熱いミキちゃんは、昨夜ウノハマと6時時間もひたすら演劇の話をしていました。

ここで凄いのが2人とも全く同じテンション、ハイテンションの6時間。

(笑)



どうでもいい話ですが、ウノハマ焼酎デビューしました。まずは黒霧島のコーラ割りから…やっぱ西の女なんで、焼酎は飲めるようになりたいね(笑)



さて!ZANNEN座の稽古場は今日も元気に通し稽古!!

皆様、お気づきかもしれませんがちょうど1週間後が初日でございます。
そんで、次の日が、楽日。


作品はいい感じに仕上がって来たのではないでしょうか?

何かが吹っ切れたような昨日と今日。

ウノハマは、お芝居が好きです。
それから始めたZANNEN座。

ウノハマは信じたいです。
好きなことを好きなようにやってる人は、キラキラしてるって。

好きなことを思い切りやれるのは美しい。



だからあと1週間。
もっともっと好きになろう。
もっともっとワクワクしよう。
ドキドキしよう。

それが、ZANNEN座だ。





2013.08.17(Sat) - ★


後半通し稽古

こんばんは、廣沢です。
最近、フェイスブックで地元の友達が集まってタイムカプセル開いたり、飲みに行ったりという記事をよく見ます。
それを見て懐かしいなあ、なんて思ってみたり。(笑)
懐かしいと思える年齢になったんですね。
ちなみにわたしはタイムカプセルに未来のわたしへの手紙を入れた気がします。
まだ未開封ですが。(笑)




今日の稽古は、芝居を前半後半に分けて通しました。
笑いのセンス。
難しいと改めて実感しました。
残りの限られた時間の中で、自分ができることを最大限やって、目一杯楽しもうとおもいます。


最近、ハンディカメラが欲しいななんておもいます。
自分の芝居も録画して確認できますもんね!
いくらぐらいなのだろうか…。
近々、電機屋さんを徘徊しようかと。


以上、廣沢でした!


2013.08.16(Fri) - ★


ラストOFF

今日の夕方は涼しいっスね♪

ちゃっちゃと秋になってもらいたいもんです(笑)



さて今日はラストOFF!
これから楽日までZANNEN座は毎日です!

うひゃ~‥もうここまで来てしまったんですね。早い早い、怖い怖い……
( ̄□ ̄U)

そんなウノハマは昨夜と今日、携帯で録画した昨日の前半通しをチェックしておりました。

自分に自分でダメを出しております。自分だからこそ凹みます。
(T_T)

あれ?思ってた演技と違うやん。おいコラウノハマふざくんな!…って、反省会です。
m(_ _)m



あと、携帯だからほとんど切れてる(笑)

ウノハマは映ってても、アイちゃんは顔きれてる。

(笑)

一応、ヒロサワとは身長が10㎝の差があるのでね?そりゃそうなるよね?




今…今すぐにでも稽古場行って稽古したい!そんな気持ちでございます。

ZANNEN座旗揚げ公演まであと……9日。


2013.08.15(Thu) - ★


お盆

こんにちは、廣沢です。



電車の中には、キャリーケースを持った方がたくさんいます。
そうか、今、お盆なんですね。
そのせいなのか、昨日の新宿駅周辺はスイスイと歩けた気がします。
今年のお盆は帰省は厳しいのですが、9月頭に福島に帰る予定です。
盆地だからな~。(笑)
暑いんだろうな…。
お墓参りします。



今日は前半の通し稽古を行いました!
頭の中を整理して、落ち着いて…
…うむ。
まだまだ課題はたくさんありますが!
やってやります!


明日は稽古OFF日!
散歩してきます。
できたら、早朝の散歩がいいですね!
明日も早起き早起き(^o^)!


以上、廣沢でした!


2013.08.14(Wed) - ★


ご紹介します!



こちらの可愛らしいお嬢さんが、今回ZANNEN座旗揚げ公演で音響オペをやって下さるマナベちゃんです!!


マナベちゃんとの出会いは不思議なご縁といいますか、なんというか…実はZANNEN座とマナベちゃんが初めて出会ってまだ1ヶ月もたっていないのです。
(^O^)



しかしもうスルスルと溶け込む我々…今日の稽古は久しぶりに女の子だけだったので、稽古後にやよい軒で遅めのランチタイムでした♪

三人ともご飯をしっかりお代わりして完食☆笑

気持ちのいいぐらい完食☆笑



マナベちゃんは関西方面の子で、ZANNEN座に足りないものをもっている優秀なスタッフそして女優さんです!!

笑いの、センス。



アイちゃんは今日はマナベちゃんにツッコミを学びました。こいつはしばらくお世話になりそうです(笑)



笑顔がとっても素敵で、芝居心に溢れたとっても素敵なマナベちゃん!!

みんな…旗揚げ公演、音響ブースばかり見ないでね?

(笑)


2013.08.13(Tue) - ★


二週間


こんにちは、廣沢です。


昨日、バイト先の社員さんにバテないようにということで、
栄養ドリンクをいただきました。

「すっぽんエキス入り」

!!!
ど、ど、ど、どうしよう…。
すごく嬉しいんですが、どうしても飲むことをためらってしまいました。
一夜明けた今日も冷蔵庫に入ってます。(笑)



さて、本番まで二週間を切りました。
再来週の今頃はわたしはどうなっているのやら。(笑)
そんな今日は最初から最後まで通して稽古しました。
通して稽古してみると、 新たな課題が発見できます。
残りの限られた時間で課題を消化していきます。


暑い日が続きますね(T_T)
今日、GREEN DA KA RAのやさしい麦茶飲みました。
わたし、凄く好きな味でした!



以上、廣沢でした!



2013.08.12(Mon) - ★


頭摘んできました

今日の稽古は新しい稽古場になって初めてのロングターイム!!
(≧∇≦)



朝からわくわくしてました(笑)



そして何かが見えてきた本日の稽古。

何かを信じてやるしかないのだと、改めて感じました。

何が面白いと思うか。
自分たちが何を面白いと思うのか。
そこを純粋に信じていきたいです。



お昼休み明けにはみんなでブレイクタイムとしてエチュードをしました。

音響さんとシャーも参加です。

ZANNEN座は全員参加型です。

楽しかったなぁ~‥



スタッフさんも皆さんプレイヤーですので、やっぱ盛り上がりました♪またやりたいと密かに思うウノハマなのでした…笑



そして今日のブログタイトルですが。

髪きりました。

あと二週間ですから。

ウチのじぃちゃんは髪を切ることをよく頭を摘むといってました。

ただ、それだけの、話。

(笑)


2013.08.10(Sat) - ★


夏!

こんにちは、廣沢です。



汗が止まりません。
電車の中が天国のようです(T_T)!
つい心地よいのでウトウトしちゃいますよね。(笑)


昨日の座長の記事でご存知かとおもいますが、ZANNEN座予告編がアップされました!
わーい!!
撮影、楽しかったですよー(^o^)
ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです!


今日は稽古をし、これからチラシの折り込みです!
たくさんの人にZANNEN座を知っていただきたいです。


明日の稽古はいつもより長めに。
気合いをいれていきます!


以上、廣沢でした!


2013.08.09(Fri) - ★


予告動画!



皆様!!
もうご覧頂けたでしょうか!?


なんとなんと!
本日8/8(算盤の日)!ZANNEN座オフィシャルサイト内で旗揚げ公演『プールサイドで待ち合わせ』の予告動画がUPされております!

え?予告?舞台の?


そうなんです!
映画の予告はよく見かけますが、舞台の予告は…?

だからやっちゃいました☆笑



お陰様で、好評でございます♪
(o^∀^o)(o^∀^o)

嬉しい限りです。



これで田舎のばぁちゃんにも、旗揚げ公演を少しでも知ってもらえそうです!(ノ△T)

まぁ…ばぁちゃんがYouTubeを見れればの話なんですが(笑)



オフィシャルサイト内のNEXTから見ることができますし、YouTubeでZANNEN座で検索してもウノハマは見られました♪
(*^∪^*)

皆様、是非ご覧下さい!




2013.08.08(Thu) - ★


やらかした。

おはようございます、廣沢です。


タイトル通りです。
廣沢、ブログを座長と交代で書き始めて、2ヶ月がたとうとしてます。
昨日の更新、忘れました…
あーあー…
なんともショックが大きい…

(T_T)(T_T)(T_T)

なので、朝になってからの更新でございます。


昨日もセットを組んでの稽古でした。
人間ってすごいですよね?
何回かやってると慣れてくるのか、舞台セットを組む時間が明らかに短縮されたと思うんです。
時は金なり。
ですからね。
大切に、大切に。


あと二週間ちょい。
まだまだ成長します。


今日は稽古終わりに、わたしが学生時代にお世話になったゼミの中間公演に行ってまいりました!
一年前は自分も同じことしていたんだなー、と思いながら見ていました。
まだまだ、自分も頑張れます。


以上、廣沢でした!


2013.08.08(Thu) - ★


4645

最近、ZANNEN座の稽古で4645というものがあります。

もしかしたらピンときた方いらっしゃるかしら?

RADWIMPSの4645という曲がありますよね?

えぇ、それです。

(笑)



その曲を使って稽古してるんで、4645。まんまですが。

どんな稽古か話しちゃうと、ネタバレになっちまうのですが……

まぁ飛んで跳ねてパニックになります。

(笑)



もっと早く発見すれば良かったっていうぐらいいい稽古方法です。

え?発見?

えぇ、ZANNEN座の稽古はだいたい自分達で実験しつつです。人から習ったこともやりますが、確実に自分達で考えたトレーニングが多いです。

それを悪いと思うか良いと思うかは、本当に人次第でございます。

でも自分達で頭を使って、やってみて、なんか違って、対策考えて……そうゆう過程はとても大事だと思うのです。

与えられたドリルをやったって、自分にあってなきゃ身にならないですものね。

やる気スイッチは人それぞれ違うということです。

見つけ~て~あげるよぉ~君だけの~やる気ぃ~スイッチィ~♪

(´∀`)(´∀`)笑


2013.08.06(Tue) - ★


新しい稽古場

こんにちは、廣沢です!
スイカが食べたいです。
あ、この前初めてスイカバーをたべました。
美味しいんですね!
ちょっと最後の方は溶けて大変でしたが…。(笑)



さて!
今日からZANNEN座、新しい稽古場での稽古であります。

床がある!
壁がある!
屋根がある!

素晴らしいことです、本当に。
そしてなんと!
平台も使って、セットも組ませていただいて…。
贅沢な稽古です。



今日は当日、音響を担当していただく子と照明のプランをみていただく為にわたしの学生寮時代の友人に来ていただきました!
現場について、わたしの方ではセット組んだり、組んだり…組んだり。
失敗は成功の素。
ご協力してもらった方々に本当感謝です(T_T)
ありがとうございました。
座長の方では照明の話し合いが行われておりました!



そのあと、音合わせの稽古場やシャー中心の稽古でした。

シャー。

気になりますか?
気になりますよね??
その真相が、8月24日25日で明らかになります!
劇場でお待ちしております!(笑)



以上、廣沢でした!


2013.08.05(Mon) - ★


ゴーヤ征す



昨夜はZANNEN座オフィスにてアイちゃんと、シャー担当のカトーくんと飲み!!
(≧∇≦)

いやぁ~楽しい夜でした。

夏なんで、3人でゴーヤチャンプルこさえました!でもこれが3人とも生まれて初めてゴーヤを扱うという(笑)え?これ普通に切って炒めてでいいの?的な感じで作りました(笑)

まぁ、ちゃんと本を見ながらつくったので大変美味しく出来ました。ホントに美味しくできました。
…3人、この夏、ゴーヤを征しました(笑)



あとは私がお昼に作っておりましたキンピラを使っておつまみと、いつものサラダと冷や奴です♪
o(^-^)o



食べ出したらどうしてか3人ともだんまりで…笑(いつもはそんなこと有り得ないのに)


なんで、TSUTAYAでサマーウォーズとアラジン借りてBGMにしました。(まぁ、これはこれで無言になるといふ)


サマーウォーズ、いい映画ですよね。特にラスト15分…

しかしウノハマは氷のシーンでリタイアし、爆睡でした(笑)

アラジンはアイちゃんがガチ寝でした(笑)

そしてウノハマはホール・ニュー・ワールドの前でおちました(笑)

つまりちゃんと2本とも見たのは1人だけ(笑)




そんな楽しい夜が明け、今日は午前中からタタキ作業でした☆!!
o(`▽´)o

3人だと作業が早い早い…
蹴込みもパンチも初号機も二号機も三号機もちなみに零号機もバッチリです!

パネルを立てる時に使う角も買いましたし、シャーも調達しました。

……気になるwordが明らかに入っていますが、そこは本番の、見終わってからのネタバラシまでのお楽しみ!笑

チケットまだまだ発売中です!!いっそげぇ~☆
ε=ε=(ノ><)ノ




2013.08.03(Sat) - ★


初台最後







こんばんは、廣沢です。




ご紹介いたします!
こちらの写真の方が我らが「シャー」こと加藤くんです。
はい、写真がブレてるとか聞こえませんよー!(笑)
加藤くんは学生時代の同期です。
今回の公演で裏方の大変な仕事をお願いしております。
よろしくお願いします!


さて、今日は4月からお世話になっていた初台での稽古の最終日でした。
廣沢、やらかしました。
財布忘れて、ぷらっと行っちゃいました。
アホですね、久しぶりにファミマで商品キャンセルしました。
実に、小学生ぶりです…。


今日の稽古はその名も「実験稽古」!
来週からは追い込み入っていくので、その前に色々自由に動いてみよう、という稽古です。
しりとり、しました。
飛びました。
お姫様しました。

?(゚Д゚)?(゚Д゚)?(゚Д゚)

…そうです、ZANNEN座二人でやりましたよ!
お姫様!
全力で楽しかったです!!!!!


今日はなんと!
このあと、ZANNEN座オフィスこと鵜濱宅で飲みます!(笑)
加藤くんもいます!
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))


以上、廣沢でした!





2013.08.02(Fri) - ★


組んだ!

今日の稽古はなんと贅沢!!
(≧∇≦)

ZANNEN座旗揚げ公演の劇場にてセットを組んでの稽古!!

つまりアトリエ第七秘密基地!



いゃぁ~‥楽しかった。
(´∀`*)



アイちゃんが今日は凄くノってて、凄く楽しそうでした。

あらあらアイちゃんったら、セット組んだからテンション上がっちゃったのかしら?ほらほら、そんなにハシャいだら、転け……

ひゃっふい!!!!!!

↑一番ハシャいでる人(笑)




今日はスタッフをお願いしている同期の男の子2人も来てくれて、いつもと違った目線を頂けました。


女の子二人芝居にこだわった旗揚げだけど、男の子の目があるのは有り難いです。

また世界が広がったね♪
o(^-^)o




おやおや?皆様、気がついたら世の中はどうやら7月にお疲れ様して8月にこんにちはしてました。

旗揚げ公演『プールサイドで待ち合わせ』まであと24日!!


2013.08.01(Thu) - ★





/
