Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ふんばりどころ

やってきやがったな。




ふんばりどころ。




やっかいな奴だぜ。

苦しい奴だぜ。

でも悩むことないんだぜ。





演劇を創る、作品を創るという過程には必ず壁にぶつかることがありますよね?そんなもんですよ。きっと昨日が『asagohan』の最初の壁でございましょう。普通は稽古場ブログで壁にぶつかったなんて報告しないと思いますが(汗)あえて、宣言しましょう。



ぶち当たりました!
みんなでぶち当たりました!
オーマイガー!!


ではこれより壁乗り越え作業です。
踏ん張りどころでございます。
でも、きっと乗り越えられるでしょう。
みんなでだったら出来るでしょう。

大丈夫、大丈夫。
これから、ここから。


2014.04.30(Wed) - ★


じゃが派さつま派さといも派

大変なことになりました。
asagohan座組、崩壊の危機です。



理由は昨夜、稽古おわりに飲みにいった時、ひょんなことから豚汁にいれる具材でいも類は何を入れるって話になりまして…

ウノハマがサツマイモ。
圭太くんがジャガイモ。
緋名子ちゃんが里芋。


これで火がついてしまったわけです。
3人とも引きません(笑)
かなり熱いバトルとなりました。
居酒屋の店員さんを巻き込み(里芋派)
クックパッドをひらき(サツマイモ派)
Twitterで呟き(ジャガイモ派)
ラインで聞き込み(里芋派、でも個人的にはサツマイモ派)

もう何がなんやら(笑)



こんなに熱くなるとはね、稽古よりも熱いからね←

しかしこの崩壊の危機、どうすれば…笑

さらには圭太くんと緋名子ちゃんはカレーに茄子を入れる入れないでもかなりもめてました。だ、大丈夫か?


2014.04.29(Tue) - ★


公園乾杯


昨日の稽古おわり。
私事になるのですが、実はウノハマ昨日までコントに出演しておりまして…しかも丸ノ内のおしゃれなカフェで早朝に♪

本番終わって稽古だったので、打ち上げのお酒を飲んで無かったのでございます。
そしたら優しい仲間たちが、付き合ってくれました(ToT)ありがとう!みんな!
でもさすがFridaynight、お店は既にいっぱい(笑)そこで!急遽駅近の公園にお酒を買ってそこで乾杯!桜はもう散ってしまってるけど、夜の匂いに包まれてみんなで飲むお酒は美味い。

楽しかったです♪個人的にまたやりたい(笑)
欲を言えばあともう少しだけ暖かくなってくれたら…

(笑)





2014.04.26(Sat) - ★


公園乾杯


昨日の稽古おわり。
私事になるのですが、実はウノハマ昨日までコントに出演しておりまして…しかも丸ノ内のおしゃれなカフェで早朝に♪

本番終わって稽古だったので、打ち上げのお酒を飲んで無かったのでございます。
そしたら優しい仲間たちが、付き合ってくれました(ToT)ありがとう!みんな!
でもさすがFridaynight、お店は既にいっぱい(笑)そこで!急遽駅近の公園にお酒を買ってそこで乾杯!桜はもう散ってしまってるけど、夜の匂いに包まれてみんなで飲むお酒は美味い。

楽しかったです♪個人的にまたやりたい(笑)
欲を言えばあともう少しだけ暖かくなってくれたら…

(笑)





2014.04.26(Sat) - ★


予告動画撮影DAY


よ~やく撮影できました!
ZANNEN座Vol,3asagohanの予告動画!


いやいや楽しかった~って思ってるのは私だけ?←
昨日はお昼まで晴れて絶好の撮影日よりだったのに夕方からの撮影にはまた雨!またかい!でも無理矢理決行!結果いいのが撮れたんじゃないでしょうか?

寒かったからね~
みんな大丈夫かな?風邪とかひいてないかな?


今回キャストも増えてまた予告も良くなっていきそうな気がします(*´ω`*)
こちらは5月5日UPを目指して、これから編集作業です!
ですがその前に明日は主演だけ別撮りの撮影!たーのーしーみっ!!



写真はみんな結構ノリノリで撮ったのにたぶんカットになる写真(笑)
これはこれで好きなんだけどなぁ(#^.^#)




2014.04.23(Wed) - ★


てへっ☆


やっちった(´・ω・`)
昨日UPをうっかり忘れちまいました。てへっ☆


最近稽古場ではどうやら風邪が流行っております。そういう私も木曜日にやらかしております。健康が一番、ほんと、そうよ。

緋名子ちゃん曰く

「わたしとアイちゃんは大丈夫な気がします」

うん、納得。




さてさて。
今日の写真は予告動画撮影の準備中のふたり。延期になったんですが、とりあえずここだけ撮ってみたんですがね?やっぱ撮り直しかと←

だいぶ恒例となってきましたZANNEN座の予告動画!今回は21日UPを予定しておりましたがちょいと延期になりそうかと…(^_^;)

こちらも是非是非お楽しみに!!




2014.04.20(Sun) - ★


もくひょう!

昨日の稽古も楽しかった~(*^^*)

ついついひとつひとつを長くやっちゃう私の演出ですが、次週!目標!ラストシーンまで全部あたりきりますよ!

これはとても大事な目標です。こないだまでちょっと不安でしたがなんとかなりそうです。そんな兆しがみえた昨日の稽古でした。

ただでさえ今回やることがいっぱいなので(主に主演が)しっかりとスケジュールを組んで全体をみながら稽古していかなければ大変です(主に主演が)まずは全体をつかんで、細かいところをドンドン埋めていく…そんな創り方をしていきたいです。

そして次回は延期になってしまった予告動画撮影もやっちゃいますよ!

こちらもまたサイトでUPしますのでお楽しみに!!(*≧∀≦*)


2014.04.16(Wed) - ★


ありがとう!



私事でございますが、昨日は22歳の誕生日でした。

ということは一昨日は相方アイちゃんの誕生日♪(*´∀`)



昨日の稽古場はアイちゃんと狐塚くんがお休みだったので、なんか私だけ緋名子ちゃんと圭太くんに祝ってもらっちゃってゴメンよアイちゃん!笑

緋名子ちゃんから頂いた誕生日プレゼント!
愛しのサリーのてぬぐい!!!
テンションがち上がりました。もぉ~じゃんじゃん使っちゃうよ!!(*≧∀≦*)本当にありがとう!



こうしてZANNEN座ふたりはまたひとつ歳をとったわけですが、たくさんの方に支えられて今にいたるということを心に刻んで…

稽古ができる幸せと。
芝居ができる幸せと。
ZANNEN座ができる幸せに。
本当にありがとうございます。




2014.04.15(Tue) - ★


小道具と間取り

どもです!そろそろ小道具やらなんやらが欲しくなってきた頃のasagohan。

というわけで、昨日は稽古前にウノハマと狐塚くんでお買い物にいってきました。とりあえず新宿で探しましたがなかなかいいのがなくってまいりました~(>_<)

ついでに後輩くんにあったのですかさずチラシを渡しておきました(笑)

でもそのあと下北沢でおめあての小道具が見つかったので一件落着です(*^^*)
でももう片方探さなきゃならないので、このあとウノハマ新宿にいってきます!!

細かい小道具はなんとかなるのですが、そろそろ稽古場でもちょっと大きめの小道具が欲しいのでどうにかしなきゃです。移民俗劇団ZANNEN座、この難問をどう切り抜ける!?


稽古ではディスカッションをやってみました。最近稽古で面接とか宿題とかディスカッションとか…なんかそんなんやってます。
(笑)


矢島緋名子ちゃん渡辺圭太くんチームと、狐塚誠弘くんウノハマのチームでディスカッシングです!
緋名子ちゃん圭太くんチームは、劇中では兄妹設定ですが、昨日のディスカッションでは住んでた家の間取りを考えてたそうです。むっちゃ楽しそうでした!なんか羨ましかった!笑

とても細かく間取りを決めてくれたので、どうやら一軒家建ちそうです(笑)


2014.04.12(Sat) - ★


こちらZANNEN捜査一課


昨日の稽古場がまたそれっぽい小部屋でしてね?笑

そいで久しぶりに全員そろったので、ちょいとやりたかった話し合いをやったのでございますm(__)m

とても細かいことでしたが、今回の作品はそうゆうとこまで作れたらいいなと密かに目論む演出ウノハマなのでございます。笑

さて、もう何がなんやらわかんない画像ですね?笑
稽古場にあったホワイトボード。なんの絵か気になる方もいらっしゃるでしょう。クジラ?アザラシ?いえいえ、日本地図です←

みんなであーだこーだどーなんだと、ホワイトボードに書いては話し合いを続けていきましたが、その様子はなんだか刑事ドラマに出てくる捜査一課のようでした。ちょっとキャラの濃い刑事さんたちによる特別捜査一課!普段は冴えない彼らがそれぞれの個性を生かして難事件を解決してゆく☆



……かっこいいですがそんな話はいっさい作品と関係ありません(笑)




2014.04.09(Wed) - ★


アットホーム



移民俗劇団ZANNEN座(笑)
昨日は富士見ヶ丘駅から徒歩13分のこちら!
こちらの稽古場は今回よく使う場所になります。よろしくお願いしますm(__)m

最初場所がわかんなくて迷子になったウノハマです(笑)他のメンバーもちょっと迷ったらしい(^_^;)

そしたら久しぶりの畳!ひゃふーい!
しかも縁側があったり、外装もどこか懐かしい感じですごくアットホームな気持ちになりました。

ご覧ください。主演もこのリラックス。笑



作品もアットホームなお話なのでいいですね(*^^*)
ウノハマは小さい頃、公民館でやった地区のクリスマス会やらなんやらを思い出しました。おっちゃんたちは昼間からビールで、母ちゃんたちは台所で、子供たちは走り回って、テーブルの上には瓶ビールとかオードブルが並んでて…

花見もいいけど、そんなんもいいよね♪(*^^*)




2014.04.05(Sat) - ★


こちらの扉、148㎝です


昨日から、ZANNEN座は移民族劇団となりました!パチパチ

思えば1年前は代々木公園で青空稽古ばかりだった私たちが、ついに世田谷区の公民館を使えるようになるなんて…

稽古場に屋根があって当たり前、壁があって当たり前、空調があって当たり前なんて贅沢もいいところなのです。稽古場への感謝を忘れません。絶体に。あぁ、屋根があるって、雨風が防げるってなんて素晴らしいのだろう…


で。
昨日の稽古場はちょこっと変わった部屋でしてこちらの写真。ね?ちょっと変でしょ?トリックアートみたいね?笑

「頭ぶつけるから気を付けてねー!」と、事務のおじさんは言ってましたがウノハマには心配ご無用☆

素晴らしくジャストサイズ!
よってこちらの扉、148㎝と判明。

(笑)




2014.04.02(Wed) - ★





/
