Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


夏休みかっ!



昨日の稽古風景♪(*´∀`)


夕飯タイムに大富豪に熱中する狐塚くん・渡辺くん・愛ちゃんと、小休憩の時にボール遊びに熱中するメンズ(笑)

夏休みかっ!!!笑



オンオフがはっきりしたいい稽古場ですね←
ただ、ボール遊びにトランプっていうとこが夏休み感満載(笑)これで全員成人越えてます(笑)





でも稽古が始まればみんなカチッと切り替えてくれます。おかげで昨日の稽古と通し、いいものが出来てきています。

今日が本番前の最後のOFF。
物思いにふけろうと思います。
来週、ついに『asagohan』のはじまりとおわり。
劇場で皆様とお会いできることを、楽しみにお待ちしております。


ZANNEN座座長 鵜濱咲紀




2014.05.31(Sat) - ★


夕飯タイム♪

ただ今、夕飯タイム♪(*´∀`)

このあと通しでーす。
でも今日は1回通しなのでまだ…ね?笑



そうそう!
昨日の稽古は初めて2回通しに挑戦しました!

体力戦…
みんな!踏ん張るぞ!笑


昨日は稽古場に遊びに来てくださったお客様もたくさんいらして、とても…とても嬉しかったです!

たくさんの方に支えられてるから、お芝居が出来るんですね。どんだけ感謝してもたりないぐらい、有り難う。

ありがとう。
有り難う。



そしてこの座組に感謝して。
明日は本番前最後のOFF。
そのまえに、1発通して、あとは走るのみ!!


あ、はやくご飯食べなきゃ(゜ロ゜;ノ)ノ笑


2014.05.30(Fri) - ★


【役者紹介】矢島緋名子の巻




こんにちは! 渡辺圭太ですっ

役者紹介のオオトリを飾るのは
asagohan主演のひなこちゃん!


僕の紹介の時にも書いてくれたけど
本当に自分と逆のタイプ
カレーの肉とか豚汁の芋とか…


何時も明るくて稽古場のムードメーカー!
そしてふと見せる真面目さに舞台への愛を感じます!

舞台上でもビター&スウィートなカンジが見られると思うので
ぜひ観に来てくださいっ!


それでは舞台で!




2014.05.29(Thu) - ★


そうです

お察しの通り…
そうです。
また主演の写真撮り忘れました。

(笑)



今日こそは!今日こそは!と思っております!ああもう、稽古始め1発にやろう!




さて、3月から始まったこの『asagohan』の稽古も終わりが近づいております。
長いようで、あっという間。昨日初めて本読みしたんじゃないかと思うのです。そんぐらい、あっちゅー間。

何度か通った稽古場も、今日でここ最後だね~っていうのが増えてきています。まぁ、今日に関しては最初で最後(笑)

みんなで稽古終わりに行った居酒屋さんにもチラシをはらせてもらいました。また来ようと思います。だって普通に美味しいもん(笑)



ところで今日は暑いですねぇ。
夏が近づいてるのね。
ZANNEN座Vol,3『asagohan』
2014年初夏、もうすぐ。


2014.05.28(Wed) - ★


エチュード大会


昨日の稽古場の様子♪(*´∀`)
え?まだ役者紹介されてない人がおるやんかいって?
しかも一番大事な人?

そうなんです。
でも昨日、またもや写真を忘れてしまったので今日は箸休め(笑)

それにほら、やっぱ主役は最後に登場するものじゃないですか(笑)



ってわけで!昨日の稽古風景エチュード大会!
本番10日をきってこんなことやってます(ノ´∀`*)

でもね、あせっちゃダメ。
みんなの感性に触れることはとても大事なことだし、今だからこそ、あ、この人こんな風に思うんだ。そうなんだ。が生まれてくると思うんだよね。

勘違いしてたかもしれないじゃない、今まで。
この座組でいられるのももうほんとにあと少しなんだし。
知っておきたいじゃない、みんなの気持ち。


そんな、稽古だったよ。




で!写真をみて驚いた方もいるんじゃないでしょうか!?

愛ちゃんがいる!
役者復帰!?


いや、エチュード大会だったので無理矢理参加させました(笑)
しかしさすが我らの愛ちゃん!ぶっこんでくる!!

写真の渡辺くん、このあと大変なことになりました(笑)





2014.05.27(Tue) - ★


【役者紹介】鵜濱咲紀の巻


どーも
狐塚です。


今日は僕が役者紹介させてもらいます。
そして今回紹介するのは我らが座長、鵜濱咲紀です!!!!


まず僕達の年で劇団を立ち上げた肝っ玉の据わった奴です。


彼女は芝居に対して本当に真剣で頑張り屋って感じです。頑張りすぎていっぱいいっぱいになったりします。最近はそうでもないのかな?


ただ芝居とか舞台に対するその姿勢や心意気みたいなものはいつも頭が上がらないです。


こんなとこかな
そいじゃ締めさせていただきます。


2014.05.24(Sat) - ★


あ…


ミスった…
せっかく撮った写真UP忘れて…

コズごめん!!!(/´△`\)


2014.05.23(Fri) - ★


【役者紹介】狐塚誠弘の巻

おはようございます!ウノハマです!

昨日から始まりましたasagohan役者紹介☆
今回は私ウノハマが、狐塚誠弘くんを紹介したいと思います。

通称コヅ!
ウノハマはコズ!と呼んでいます。
音にしたらどっちも同じなんですがね。こっちのが可愛い気がして(*´∀`)笑

相方が相方を紹介するこのコーナー。
昨日の二人は兄妹という関係でしたが、私達はというと夫婦!!

めおとコンビです\(^_^)(^_^)/笑



私からみて狐塚くんは…
ツッコミのスペシャリスト!!!

ZANNEN座ではツッコミ担当が私なので(かといって愛ちゃんがボケかというとそこは…笑)狐塚くんが今回の現場にいてくれてとても救われています。私もボケれる!!笑

座組でもムードメーカーの狐塚くん(*^^*)
みんな大好きお父さん!って感じですかね?
とても優しいです。とてもいい人です。とても仲間想いです。あと、えーと、えーと、なんだ?←

あと!私は狐塚くんのお芝居とても好きです!
今回演じてくれる「大ちゃん」もとってもとっても大好きです!
是非ともたくさんの人にみて欲しいです!だから私も頑張らねば!

残り2週間、佐藤夫婦コンビ頑張ります!
いつもありがとね、コヅ!(*^^*)


2014.05.23(Fri) - ★


【役者紹介】渡辺圭太の巻




どーもこんにちは!
お邪魔します、矢島緋名子です。



今回は役者が役者を紹介します編です。

わたしが紹介するのは
おにいちゃん役のこの人~





まず最初に頭に浮かんだのは

『 わたしとは真逆 』

ということですねずばり!!!



上手く説明できないですが
端的に言うと食の趣味だったり、お芝居の仕方だったり。
きっと考え方もわりと逆っぽいのではないかなと。

なんとなーくそう思います。



そしてキャスト陣で唯一知らなかったひと。

咲紀ちゃんと狐塚くんは実は前から知っていたのですが
渡辺くんはほんとのほんとに初対面。



そんな彼とどのような化学反応が起きるのか。

みなさま劇場で要チェックですよ!



それでは最後に昨日の稽古場でのイケイケショットで
お別れとさせていただきたいと思います。






それではみなさん、劇場でお会いしましょーう!



矢島緋名子


2014.05.22(Thu) - ★


これから


稽古です!


北烏山敬老会館、通称実家(笑)


みんなへの挨拶を「おはようございます」から「おかえり」にしました!

(笑)


2014.05.21(Wed) - ★


衣装あわせ





写真いっぱい♪(*´∀`)
知らない間に増えてたよ♪
何枚かふざけてあげてはいけない写真もあったので厳選したよ(笑)


昨日からまた移民族劇団ZANNEN座!
昨日稽古場はまたはじめましての稽古場でしたが、もう次そこ使うことないんですよね(笑)



衣装あわせの昨日はオシャレ番長牛尾ちゃんが大活躍!
つい、ジャッジを求めにいってしまいます。姉さん、的確な指示ありがとうございますm(__)m

今回、割りと衣装チェンジあるんじゃないでしょうか?大きな変化はそうないかもだけど、お芝居みてて、ちょっとの違いに気づいたときって嬉しく為るよね?(*^^*)

前にウノハマは観劇にいった舞台で、役者さんの衣装とおんなじエプロンを持ってて、テンションあがりました(笑)


個人的に6場の朝子の衣装がすきなウノハマ♪(*´∀`)

さぁて!これからは早替えも稽古じゃあ!!




2014.05.20(Tue) - ★


ぶっちぎり



昨日は稽古場おわり(*^^*)

初めての通し稽古、まだまだまだまだ課題はたくさんだけど、間違いなく面白くなる。本番までに確実に成長できる作品だと実感しました。タイムも、それを表してました。


で!稽古おわりの乾杯(笑)
ずっとみんなで行きたいねって話してた「ぶっちぎり」に行きました!
それで、ど~しても食べたかったお料理がこちら♪美味しかったぁ(*´∀`)
どうして食べたかったのかというとね、それはね、むふふふ、秘密なんだけど(笑)

本番のお楽しみに!!!


来週からはまた1週間移民族劇団にもどります。お芝居の、作品の、中身をじっくり煮詰めて、絡ませて、隠し味もパッパラ!

そんな稽古にしていきたいと思います!\(^o^)/


2014.05.17(Sat) - ★


ウッシー!!


うん、いい写真(笑)



昨日は緋名子ちゃんがお休みだったので、気づけばそう、アナ学だらけ(笑)

このノリが…アナ学かしら?



男子強化稽古だった昨日は、白熱というより何かについてじっくりみつめたような日でした。

ZANNEN座は女の子二人なので、男の子ってまだちょっとわかんないす。
でも面白いね~

ZANNEN座に新しい風。
男優ふたり。
あ、写真の狐塚さんは怒られてるわけではありません(笑)




2014.05.16(Fri) - ★


音響さん♪

ご紹介します!
今回音響スタッフで入ってくれるウッシーこと牛尾咲ちゃんです!!!
(*≧∀≦*(*≧∀≦*(*≧∀≦*)




…写真撮り忘れたので今日の稽古で撮影します(笑)


牛尾ちゃんは私達と同期、同じ専門学校東京アナウンス学院で2年間切磋琢磨しあったまさに戦友!
今回、お世話になります!m(。≧Д≦。)m


ウッシーに会いたいみんな!
本番、音響ブースに注目だよ!←
でも本番中は芝居を見てね!
チケットは絶賛発売中だよ!
来てね!!!


2014.05.15(Thu) - ★


延長稽古

グーンと伸びたと、昨日のブログで書きましたが、グーンと稽古時間まで延びてしまいました(ToT)

遅くまでみんなありがとう!!!


白熱するとついつい細かいところまで、もっと…もっと!!と、欲張ってしまいます。

きっとまだまだ伸びていけるから。
もっともっと、遠くまで。
いけると信じてるから、もっと遠くまで。
だから追い詰めてゆきたいものです。


さぁ!
今日からは新たな仲間が稽古場に加わりますよ~(*≧∀≦*)
どんな仲間かはまた明日の稽古場ブログにてご紹介しますね♪

さぁ!
稽古じゃぁ~!!!


2014.05.14(Wed) - ★


グーン

昨日の稽古はなんだかとても充実してた気がします♪(*^^*)

そうそう!本番中だった狐塚くんが帰ってきました!掛け持ちで大変だったでしょう。お疲れ様\(^o^)/



しかしZANNEN座手加減ありません(笑)
みんなでてくるシーンをガッツリ作り上げていきました。こうゆうとき、なかなかピースがピッタリはまらないと焦ってから回って上手くいかなくなってしまいますが、昨日は ピタリ とはまったのではないでしょうか。

グーン と作品が伸びた稽古でした。
みんなの気持ちも グーン と伸びたような気がします。
グーングーン 伸びてゆけ。

(*^^*)



そうそう!昨日からasagohanの要でもあるご飯もちゃんと炊いて稽古し始めました!
うちにいっぱい余ってたので十六穀米にしました!

うーん、味が欲しい(笑)


2014.05.13(Tue) - ★


頭をつかえ!

基本、頭をつかうことが苦手なウノハマです。

(笑)



さて、今回のZANNEN座の作品…
めっちゃ頭使う。
(笑)

いえいえ、決して難しいお話をするわけではないのです。むしろストーリー事態は兄妹の、夫婦の、親友の、幼馴染みの、家族のお話でシンプルだと思います。

で!なにをそんなに頭使うのかと言いますと…


料理。



そうなんでございます。今回の作品は舞台でcookingをする物語りでございまして、え?でも料理なんて頭つかわなくない?と言われれば確かにそうなんでございますが、いかんせんそれが舞台上という訳でございまして…

この台詞でここまで作って、ここの動きまでにここまで仕上げなきゃならない。そのあとここの台詞で片付けだして、ここのシーンまでにはこいつの下準備を…

昨日、リストアップしてみましたが、まぁ、恐ろしい恐ろしい。

主演も演出もぐったり(笑)
いや、笑えない(笑)



でもリストアップしたことでスッキリとまとまりました!難しいことは重々承知!だからやるんだ!まだ誰もやったことないことを!try!TRY!TRY!!!

まだまだグツグツ煮込みますよasagohan!
よ~く煮込んで、美味しい作品ご用意して劇場にてお待ちしております!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


2014.05.10(Sat) - ★


うっかり

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

やらかしました。
昨日の稽古場ブログ、つまりは一昨日の稽古場についての記事を書き忘れました。うっかりです。五月病やないです。はい、すいません。



昨日は照明さんの平井奈菜子ちゃんと、我々アナ学同期のスーミンこと隅田滉太郎くんが稽古場に来てくれました!

人がいっぱいだと楽しいですね(*´∀`)
照明のプランもたち、asagohanもどんどん形が出来てきています。だけどまだまだこれから、あと一月を切った今、アクセル踏み直して走り抜け!

そんでね?
昨日は通しを想定して、それに近い稽古にしてみたんだが、思わぬハプニングが続いてもうおっかしかったんだ(笑)

結論、料理とは予期せぬ出来事がおこる。


2014.05.09(Fri) - ★


シュミレーション


昨日はZANNEN座の二人は朝10時から始動!

今回の劇場になります吉祥寺櫂スタジオへ行って参りました。今回の舞台セットがいささか厄介なもので、実際に上手くいくかシュミレーションしてきました。

3時間…以前のZANNEN座だったらバッタバタで、結局ほとんど終わらないというパターンでしたが…

スッキリしました!それぐらい作業も出来るようになりました!1歳はちゃんと成長してるのですね。

写真は劇場に置かせていただきましたウチの置きチラ。なんと!額縁にインしております!ワォ!すっごいオシャレ!格好いい!!

今回の劇場さんも本当にいい方で、まだまだよちよちのZANNEN座を優しくサポートしてくださいます。恵まれてるなぁ…ようし!絶対3回目をここで成功させるぞぃ!



アイちゃんとウノハマはその後オフィスで作業して夜は新しい稽古場へ。昨日から五月中旬まで新宿の稽古場で固定になります。しばらくは移民族劇団もお休みです(笑)

初めて本物の野菜を使って稽古しました。いやいやこれ、なかなか面白いんじゃないでしょうか。いろんな意味で、むふふふ。

asagohan、どんな作品になっているかは6月、櫂スタジオで!!

(*≧∀≦*)




2014.05.03(Sat) - ★





/
