Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


大惨事

本日は劇場稽古でした!
阿佐ヶ谷アートスペースプロットへ、みんなでえっちらおっちら大荷物。

実際の場所での稽古はいいですね。
気づかなかったことや、厳しいところが浮き彫りになります。そこをみんなの力で埋めて行く…助けが必要な人がいれば、みんなで助け合う。早替えや場転が大変だけど、みんなで助け合えばきっと大丈夫。そんな風に思えた稽古でした。

で、一番助けられたのがこのウノハマ。
朝からたくさんやらかしました。
中でも演技中にぶつけて鼻の下怪我してしまい、みんながめちゃくちゃフォローしてくれました。いや、これはもう本当に本当にすみませんでした(ToT)気を付けます!

…そのあとの稽古は鼻の下に絆創膏つけてやりました。絆創膏をくれたウッシー、ありがとう。


2015.03.31(Tue) - ★


映像ありますVol,4

今回の『このゆびとまれ』ではZANNEN座初!

舞台上で映像が流れます!!(*≧∀≦*)
このための撮影も、稽古と同時進行で頑張って参りました。中には稽古が始まる前に撮影したものも…

今日改めて、編集して完成した映像をみましたが…

うん!おもしろい!!!

この映像は舞台じゃなきゃ見れませんよ?是非、是非是非たくさんの人に見ていただきたい。

このゆびとまれ、本番まで2週間切りました!
もちろんお芝居の方も仕上がってきておりますよ~(*^^*)

そして映像といえば予告動画もUPされております。今回は5月編!残り2本も近々UP予定です~(ノ´∀`*)
こちらもお楽しみに!


2015.03.30(Mon) - ★


実験☆


残り2週間!!

ZANNEN座Vol,4『このゆびとまれ』(*≧∀≦*)


稽古と同時進行ですすんでいるのが衣装に小道具に音に光に予告に演出!!

ダンスに歌にととにかく盛りだくさんな今回、いやいや、やっぱり一人でも多くのかたに見ていただきたい作品ですね!


さてさて。
今日は稽古の最初の時間をつかってみんなで作業→そして実験。
今回は大道具がありませんがその分細かな仕掛けがありますよぉ~(^○^)
今日の実験は決して成功ではありませんがでもそのおかげでみえてきた!!

写真は実験寸前。
さてさて、一体どんな仕掛けなのか?お楽しみに!


2015.03.29(Sun) - ★


予告公開①

昨日より!ZANNEN座Vol,4『このゆびとまれ』の予告動画が公開されました!

Twitterなどで公開中!
是非是非見てみてください!そして、これをみたらあなたもきっと劇場に来たくなる(#^.^#)!

https://youtu.be/JqLCyF1WrIg


2015.03.28(Sat) - ★


コンプリート間近!

衣装・小道具が揃って参りました!

今朝はZANNEN座オフィスに2アイテム届いて、ウキウキと稽古場に持っていきました!

演出的に理想的なものがやってきたのでウノハマはにんまりです。笑


最近のこのゆびとまれ稽古場あるある。

演出のイメージを当てるのに一苦労。

一苦労かけてるのは言うまでもなく私です(笑)みんな私のつたない言葉でイメージを当ててくれます!いや、みんなほんとに凄い!!私より理解してると思う!!

今日もイラストを描いたらアルフォートにしか見えなかったらしいです(笑)
それを牛尾ちゃんは見事に解読して書き直してくれました。

支えられまくってる演出です(ToT)

さてさて!明日はOFFですが!女性陣とともにとある計画があるのです(^○^)
作業になりますがとても楽しみ♪女子会女子会♪(*´∀`)


2015.03.25(Wed) - ★


姉妹

さて、本日の稽古は3月。
ちょうど今と同じ月。

皆さんは、何を思いますか?
春の陽気を感じ始めたこの季節、誰を思い出しますか?
誰に、会いたくなりますか?



3月はとある『姉妹』のお話。
そういえば、桜の開花宣言があったようですね。
春がやってきましたね♪


2015.03.24(Tue) - ★


役者復帰


いやいや、今回何が大変かってそりゃ衣装!
12の月の物語、出番のないお話しがあるとはいえみんなそれぞれ衣装替えがたっくさん!早替えもあったりで大変だぞ~(>_<)

今回衣装にも力をいれております!
みんなが沢山助けてくれました!(ToT)
座組総出といっても過言ではなく、更には外部からもお力を借りていい衣装が仕上がってきております!本当にありがとうございます!

こちらも是非是非お楽しみに(*^^*)

写真はとあるシーン。
今回アイちゃんも役者としてちょびっとだけ出演です!ちょびっとでも全力で稽古しました。ZANNEN座二人でおくるこのシーン、どんなシーンなんでしょうか。真剣なアイちゃんのこの表情…気になるかたは是非劇場へ!



2015.03.23(Mon) - ★


撮影&飲み



昨日は稽古前にとあるシーンで使う映像の撮影(*≧∀≦*)

アイちゃんとウノハマ、そしてウッシーとそして…

特別ゲストの中山智博くん!!
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)



いつもZANNEN座の公演で製作のお手伝いをしていただいてます。今回は映像出演まで!本当にありがとうございます\(^o^)/

井の頭公園での撮影でしたが、春休みと日曜日が重なってかなり混んでましたね。そんな中、公園のボートとスワンボートに乗りました。水の上も混んでて衝突事故が…(笑)

写真はモデルさんから撮ってもらった、カメラマン達の姿(笑)
普通に楽しかったです(笑)



そのあと移動して稽古だったのですが、稽古後に飲みに行きました。昨日から現場いりした音響の冨田恭子さん!盛り上がった夜でした(*^^*)
さぁ!今日は衣装合わせだい!大荷物だい!


2015.03.23(Mon) - ★


稽古限定



今日も朝から稽古稽古!
賑やかな稽古場です(*^^*)


さてさてこちらの写真、なんのシーンなんでしょうかねぇ~(ノ´∀`*)

迫真の演技のウッシー。
だがしかし、
このシーン、ウッシー出でないんですね(笑)

マイムの多いこのシーン、イメージがつきやすいようにウッシーが犬の役をやってくれました!しかも犬って…笑

お陰でぐっと良くなりました!
ありがとうウッシー!!



衣装も集まりつつあり、予告動画も照明プランも進んでおります。どんどん全体像が見えてきたぞぉ~!
明日は本編でつかうとあるシーンの撮影!特別ゲストも招いて行います!楽しみだなぁ(*^^*)


2015.03.21(Sat) - ★


ありがとう

今日の稽古場で感じたこと



ありがとう。




私的な話になりますが、わたくしウノハマは頭がよろしくありません(笑)
計算だったり頭を使うことになるとすぐボンッとパンクしてしまうのですが…

いつもこの、このゆびとまれの座組のみんなに支えられて助けられているのです。

心強いスタッフの皆様、支えてくれそして手を引いてくれるキャストの皆様、先輩に同期に後輩に…

本当に心から有り難うと思った日でありました。



って、稽古場の様子よりも私の感じた内容になってしまってスミマセン(>_<)
でも、どうしても今日は話したかった。こうゆうところですが、どうか伝えさせてください。



みんな、ありがとう。




明日はOFFだからゆっくり休んで、明後日も頑張りましょう!!(*≧∀≦*)


2015.03.18(Wed) - ★


少人数でも!


さてさて!今日の稽古はいままでで一番少人数!!

隅田滉太郎くんと河内拓也さん、そしてウノハマの3人でした!

このお二人は『このゆびとまれ』ではコンビ的存在(*^^*)
コンビネーションもいい感じになってきたんじゃないでしょうか?そしてお二人とも優しい!!稽古場でのお二人の優しさにいつも助けられてるZANNEN座です(ToT)

『このゆびとまれ』注目のコンビ☆
このお二人以外にも今回の作品では相方と呼べる相手がみんないるね~って話をしてました(ノ´∀`*)


12の月。
12の物語。
12の作品。
そしてそれ以上の絆や繋がり、ドラマ。



盛りだくさんの『このゆびとまれ』!
お楽しみに!!(*≧∀≦*)


2015.03.17(Tue) - ★


夜稽古!

うっかりうっかりで昨日の稽古場ブログを更新できませんでした(。>д<)


なので、日にち変わっちゃいましたが昨日の稽古のお話です。今日はOFFです(*^^*)



昨日ははじめて『このゆびとまれ』の夜稽古でした!いつも昼間に稽古してるのでなんだか特別な気分\(^o^)/

稽古したのは1月と11月。
しっとりとした物語のこの二つ。
賑やかではないけれど、ぐっと引き締まる作品になりそうです(*^^*)

稽古後は来れる人で飲みにいきました~(ノ´∀`*)
盛り上がった話は

『一番好きな食べ物は?』

ありきたりな質問ですが聞くと面白い回答が帰ってくるから楽しいですよ~(*≧∀≦*)


じゃがいも
ハンバーグ
肉じゃが
白米
味ぽん…


それぞれ個性がありますなぁ(*´∀`)


2015.03.16(Mon) - ★


ホワイトデー



ハッピーホワイトデーです!!

なんとですねぇ!
今日の稽古場では隅田くんがホワイトデーということでみんなにカフェラテの差し入れを頂いちゃいました(*≧∀≦*)

午前11時からの稽古なもんで10時30分には集まったりなんたりで朝からカフェラテだなんでお洒落で幸せo(^o^)o
もちろん一月前のバレンタインデーでは女性陣なんもしてません(笑)稽古始まってないもん←言い訳(笑)

スーミンほんとにありがとう!!



そして今日は稽古の合間をみてとある撮影。
本編では使わないのですが、ZANNEN座の恒例となっている予告動画の撮影ですね。
今回は今までと趣向をかえて新たなことにチャレンジしたいと思います!

そんでもって今回はなんと!


予告動画3本だて!!!!



12の月のオムニバス。
そのなかの3本も予告でみれちゃんなんてこれはお得!?
さぁさぁどの月の予告動画になるのかなぁ~?
お楽しみに(^o^)v


2015.03.14(Sat) - ★


姉妹


さて!本日の稽古は10月と3月の物語♪



4月から始まる『このゆびとまれ』のバトンリレー、アンカーは3月!

さてさて一体どんな物語なのでしょう(*^^*)




ちょろっと話すと姉妹のお話♪
春、3月、引っ越し、姉妹。
う~ん、とりあえずキーワードは今はここまで(^_^)v




2015.03.13(Fri) - ★


ドラえもん



今日のベストショット!!


無茶ぶりや面倒くさいフリをしても必ず乗ってくれるめちゃめちゃ優しい敬太さん!!


今日はドラ〇もん(*´∀`)


今日の稽古も個人的にめちゃめちゃ好きな敬太さんのシーンがあったんだ!12月の敬太さん、是非とも最後の方までご注目下さいo(^o^)o



2015.03.12(Thu) - ★


12!!

2日OFFをはさみまして、今日も元気に朝から稽古!


ついに12月の稽古をしました。

この12月のお話、個人的にかなり気に入ってます(笑)
ご観劇の際にはしっかりと集中してご覧くださいませ!

なんたってめっちゃ短いからね!笑


うそうそ。
どうぞリラックスしてご覧くださいませ♪
楽しい物語になることでしょう。

明日も12月の稽古です!
ふふふ、楽しみo(^o^)o



というわけで!滑り込みのブログ更新でした!笑


2015.03.11(Wed) - ★


ホラー



昨日の稽古写真、スーミンが撮ってくれました~(ノ´∀`*)


ほ、ホラー!!!Σ(゜Д゜)



一体全体なんのシーンや…笑





明日、明後日は稽古OFF☆
しっかり休んで、次は火曜日!
また頑張りましょう(*^^*)



でもほんとにホラーやな(笑)


2015.03.07(Sat) - ★


5月!7月!8月!

今日の稽古は5月と8月と7月のお話(^o^)

初夏から真夏の夏つながり!
さすが、熱い稽古でした(笑)


この3つ、やっぱり夏のお話なだけに『このゆびとまれ』を盛り上げてくれるんじゃないでしょうか?
はじけちゃいましょう(*≧∀≦*)☆


2015.03.06(Fri) - ★


DanceLesson②





昨日に引き続きむっちりダンスレッスンの今日の稽古!



筋肉痛に負けないでみんな頑張りました(笑)



早くも2日目にして振りが入ってます!ワォw(゜o゜)w




そして今日はダンスレッスンに加え歌唱練習も♪

なななんと!ダンスだけでなく歌までやっちゃうんですねー(*≧∀≦*)
こちらの先生はウッシーこと牛尾咲さん!的確なアドバイス、指導力、流石です( 〃▽〃)

アイちゃん先生!ウッシー先生!
よろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m


2015.03.05(Thu) - ★


DanceLesson①




昨日から始まりましたZANNEN座Vol,4『このゆびとまれ』の稽古!

今回は稽古期間が1ヶ月ちょいとなかなかハードスケジュールとなりますが頑張って行きましょう!!


昨日が顔合わせ読み合わせでございまして、本日の稽古はまず!ダンスから!!


え!?
ダンスレッスン!?



5時間みっちり、たまに芝居の稽古もはさみつつレッスンしました。久しぶりにアイちゃん先生でした。久しぶりのダンスでした。こいつは明日、筋肉痛になること間違いなし!



明日もダンスレッスンなんですよん♪(*´∀`)
筋肉痛に負けるなー!!




byウノハマ


2015.03.04(Wed) - ★





/
